体感の旅へ

2023.3.17

久しぶりにいろいろな建物を見に行く機会がありました。
 
ずっと「見てみたい」と思っていた建物
人に勧められ見学した建物
意図せず辿り着いた建物
 
そのどれを見ても感じたのは、
実際の空間を体感することの大切さです。
 
今まで写真で見て想像していたものと
実際に身を置いてみたときに感じる
スケール感や空気、周りの環境との関係等とが
「こういうことだったんだ」と
裏切られることも多いのです。
 

 

 

 
体感をすることで
新しいスケール感覚が自分の中に芽生えたり
写真で見るだけでは
あまり興味を持てなかった空間を
「すごくいいな」と思ったり
その場に行かないと気が付かない
貴重な気づきを得られるように思います。
 
そのことが嬉しくて、
もっといろいろな建物や空間を
体感したいという欲が
今とても大きくなっています。
 
これからも時間を見つけながら
様々な建物や空間を積極的に体感しに行って
「いい家」をつくる糧にしていきたいと思っています。
 
Kumazaki