引き渡し後の楽しみ

2023.4.28

設計の仕事をさせて頂いてから
すごく幸せを感じる瞬間があります。
 
それはお引き渡し後に訪問をすることです。
 
訪ねてみると
最初はなかった生活感が随所に見えて
なんだかより家らしくなった気がします。
 

 
先日お伺いしたお家では

外の庭でご家族が作ってくださった
夕飯をごちそうになり
打ち合わせの時の話や日々の事など、
たわいもない話をしました。
 
「仕事から帰宅したらまずこの縁側で
ビールを飲んでくつろいでいるんですよ」
「LDKの風の抜けが気持ちよくて快適です」
など・・・
住んでからの気付きや感想も
話してくださいました。
 
約1年間一緒に作ってきたお家で
同じ時間を共有することに幸せを感じます。
 
引渡して終わりではなく、
その後も色々な形でお付き合いが続いていくのが
この仕事の良さだと思います。

ご縁を大切にしながらこれからも
良いお家をお客様と一緒に作っていきたいです。
 

 
Chizaki