小さなこだわり

2015.12.7

今年も残すところ残りわずか。クリスマスも近くなってきました。

クリスマスプレゼントの準備をしている方も多いのではないでしょうか。

 

日頃からお客さまへちょっとした贈り物をしたり、

イベント事でプレゼントやお土産の準備をすることがあります。

その時には、より相手の方に喜んでもらえるよに
好みや季節を考えながら贈るものと一緒に設えも考えたいと思っています。

最近ではクリスマスが近いということもあり、

プレゼントにヒバの小さなリースや、木の実のついた枝をあしらいました。

 

季節の花を添えたり、小さなメッセージカードを添えてみたりすることも。

 

 

包装に用いる素材や一緒に添えるメッセージカードの紙の種類など、

neieの家づくりにも通ずるようなシンプルで素材感のあるものを選んでいます。

ささいな贈り物でもでも、ひと手間加えるだけで
小さな感動が生まれるのではないか。

と、自己満足ではありますが小さな自分のこだわりです。

 

 

 

by Nogishi