理想の家づくり

2016.8.8

以前、ずっと「あの家素敵だな」と気になっていた家の方と偶然お話しをする機会があり、

「中をみるかい?」と、見せていただいたことがありました。

 

三十数年前に建ったというその家は、時間の経過にあわせて経年変化はしているものの

「古い」と感じることはなく、むしろ素敵な年のとり方をしている家でした。

 

全体的にシンプルに仕上げられており、いつの時代にも寄り添っていけそうな空間。

本当に素敵な家でした。

 

ただ、何より素敵だなと思ったのは、家を見せてくださったその住まい手の方でした。

ていねいに家の中を案内してくださったのですが、本当にこの家を愛しているんだな、というのがすごく伝わってくるのです。

 

うれしそうに家の話をしてくださる姿をみて、とても感動しました。

 

住まい手に愛される家。

大事に住まわれる家。

 

理想の家づくりだなと心からおもいました。

 

by kumazaki