「食」と「住」

2020.11.6

最近外食をする機会が減り
おうちごはんを楽しむ時間が増えました。
 
どんな場所で
どんなごはんを食べるのかによって
美味しさや満足度が変わるように
「食」と「住」はとても密接な関係に
あるように思います。
 
こちらは広島にある“LOG”に宿泊したときの
朝ごはんです。
 

 
この日のメニューはリコッタチーズのかかった
パンケーキ、フルーツサラダ。
 

 
ダイニングスペースは周辺の緑を背に
木漏れ日を感じながら食事ができ
とても心地良い空間でした。
 

 
盛り付ける器もガラスや陶器など
料理に合った器を選んでいるそうで
そうした細かい気遣いや空間の心地良さは
美味しい料理をより一層引き立てているように
感じました。
 
日々のおうちごはんでも
いつもより時間をかけて料理をしたり
盛り付けの器を変えてみたり
 
少しの気遣いが
毎日のおうちごはんをより一層引き立てて
くれるように思います。
 
みなさまの暮らしが
少しでも愉しいひと時となりますように…
 
Kuroda