お気に入りへの思い

2022.7.22

私のお気に入りの洋服です。
3年前に購入し今でも大切に愛用しています。
 
お気に入りのポイントは、
洗濯するほど柔らかくなる麻の素材と
首周りがシンプルなところです。
 

 
高山市内にあるお店のアトリエシャツです。
 
ここの洋服(お店)が好きな理由は、
作り手から麻の素材のこだわりや
機能も備えたデザインなどの服作りに対する
こだわりを直接聞くことが楽しいからです。
 
どうしてここにポケットがあるのか、
なぜこの素材なのか、着丈の長さなどなど
洋服に対しての思いを教えていただくと
知る前と見え方が変わったように感じます。
そして、より着てみたいなという気持ちになります。
 
愛用している今も作り手の思いを思い出し
大切に使いたいなと思っています。
 

 
私たちネイエの設計士は
お客さまとお話しさせていただく機会が
たくさんあります。
私はそのことが他にない魅力だと思っています。
 
私たちの家づくりに対する思いをお伝えしたいですし、
家づくりをされる方の思いも知りたいです。
思いに寄り添えるよう、
より丁寧な対話を重ねていきたいです。
 
Motosaku